地主神社|京都の雑感

最新情報

自主神社って別れるの?

清水寺の自主神社【地主神社】って2人で行ったら別れるのか?という記事が上がってきていました。
これは、現地調査をするわけにもいかない私には失うものがない...

そこで色々な記事を参考にさせてもらって書くことにします。
ここ地主神社は縁結びの神社ですので良縁や恋などの多くの人が願う事がピックアップされていますが、縁とういうものには当然別れ等のものも含まれます絶縁や別れるといったものですね。

もちろん変な人や出来れば関わりたくない人との縁等もあるので別れるを願う場所は地主神社(自主神社)の境内にあります。

 

タグ

2009年12月 9日|コメント (0)

カテゴリー:その他

地主神社と新垣結衣のコラボ縁結び

2008年の事ではありますが2008年10月に新曲「赤い糸」 をリリースされる新垣結衣さんと、地主神社ご利益ページの 「赤い糸メッセージ」 がコラボレーションし「期間限定新垣結衣・赤い糸メッセージ」を募集してるイベントが開催されていたようですね。 赤い糸メッセージを送っ高田の中から抽選で地主神社でご祈願した「新垣結衣赤い糸お守り」なるものをプレゼントがもらえたとのこと期間限定なものだけにレアな感じのするこのアイテムは一度本物を見てみたい。

関連http://www.tfm.co.jp/lock/akaiito/top.html

タグ

2009年12月 8日|コメント (0)

カテゴリー:イベント

地主神社の初詣で何お願いしよう?

京都の清見寺の秋の特別拝観ももうすぐ終わろうとしている。

そうしたらすぐに、年末がやってくるわけです。そして、なんといっても初詣で人気を集めるのが地主神社なんだよね。

毎年、良縁を願って多くの方が初詣にやってくる地主神社その数なんと去年は30万人にもなるんだって、すごいっす。

縁結びの神様であるのはわかるんだけどこの結果を見ると良縁の願掛けをするのはやっぱり年はじめがいいのかもしれない。一年の良縁を願って...

まず、私は恋の相手を探さなければいけないような気がしますが...まいっか

初詣では良縁を願おう...

そういうわけで地主神社の初詣

2009年11月30日|コメント (0)

カテゴリー:イベント

自主神社の初詣について

京都の自主神社×→○地主神社の初詣について詳しく書かれているところがないので自分で書いてみることにしました。

ちなみに京都にあるのは自主神社ではなくて地主神社です。恋愛成就や良縁&絶縁などの神社です。年末年始になるとたくさんの初詣の参拝客がある地主神社なのでいろいろと参考にしていただければと思います。

地主神社の初詣

2009年11月27日|コメント (0)

カテゴリー:その他

もみじ祭り

地主神社で11月23日「もみじ祭り」が行われました。昨日までの曇り空とうって変わり、穏やかな秋晴れのお天気となりました。今年最後の三連休最終日で、お祭りにはたくさんのご参拝を頂きました。

タグ

2009年11月24日|コメント (0)